今日の田端センター12/19 [熱帯魚]

かなり寒くなってきました。
こういう時期は熱帯魚屋に行くに限ります(笑)
湿気がかなりあるのでウィルスも少なくて
風邪やインフルエンザにもかかりづらいと思います(^0^)
↑ ほんとですよ 
でも、量販店はダメです。
週末セールなんかで人が混雑してるとこなんて行くなんて
わざわざ風邪のウィルスをもらいにいくようなものです♪
行くなら小さいショップが一番ですわ(笑)

田端 12.jpg2.jpg
田端 12.jpg4.jpg
田端 12.jpg
田端 12.jpg3.jpg

ウオータースプライト屋のようにワシャワシャです(笑)
おじさん、もっと水槽全面 掃除しましょうよ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

まっちゃん

おっしゃるとおりです、熱帯魚専門ショップがいちばんです、
商売老舗様は、技術もありますし、アドバイスも上手です、
トラブル解決に欠かせないのが、本当のプロショップです。

って、現役プロの俺っちが言ったら、説得力低下かもね(笑)
でも見て下さい、魚の艶、スプライトの質、ちょっとガラス汚いだけです(爆)
by まっちゃん (2010-12-21 02:09) 

花やん

 うわーよくあの水槽でグッピー撮影できましたね。ある意味プロよりうまい?アーリーも東錦も見てなかった・・
by 花やん (2010-12-21 09:30) 

花やん

 追伸 ウォータースプライトはおすすめですね。一つかみ2000円くらいの価値はあります!
by 花やん (2010-12-21 09:33) 

aquapetsT

まっちゃんさん
こちらも40年の歴史あるショップさんです^^
やっぱり、量販店とは違い味がありますよね。大事に守っていきたいです^^
でもまあ、水はもう少し上まで入れて、ガラス掃除はして欲しいです(笑)
今度、ぼく勝手にやってこようかしら♪

花やんさん
あのガラス面、花やんさんからもなんとか言ってください(笑)
売る気があるんだかないんだか(爆)
東は500円でしたけど、けっこう良かったです♪あやうく買うとこでした(笑)
絶品ウオータースプライトと、イトメと、ラミーノーズを買って帰りました^^

by aquapetsT (2010-12-21 22:15) 

花やん

 プロ歴40年以上の先達に、とてもとても。イトメも状態抜群でしたね。国産だって自慢してました。

by 花やん (2010-12-22 12:19) 

aquapetsT

花やんさん
花やんさんでも言えませんか(笑)
この日は若い方が水草や餌を買いに来ていまして、客層が私らの次世代の方に受け継がれていくといいなぁと思っています。
おじさんにももっと元気でいてもらわないといけませんが♪
それにしても、今の中高生はもっと学校帰りに町の熱帯魚屋へ寄り道するべきですよね。私らなんては年間400日くらい行っていました^^
by aquapetsT (2010-12-22 13:49) 

ウーロン大王

そろそろ行ってみましょうかね・・・あははw まだ行ってなかったの・・・(笑)
by ウーロン大王 (2010-12-24 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。